[トップに戻る] [通常表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

[ 指定コメント (No.515) の関連スレッドを表示しています。 ]

最近のネット回線 投稿者:gaou@管理人 - 2011/10/20(Thu) 20:21:42 No.495  

新しい回線業者に変更してから1年、最近になってモデムが時々フリーズしているときがある。
表示ランプは正常に繋がっていることになっているのだがまったく反応しない。
電話も使えなくなるので困ったもんだ。

Re: 最近のネット回線 投稿者:gaou@管理人 - 2011/10/30(Sun) 17:35:20 No.498  

先日KDDIのサポセンに連絡して新しいモデムに交換することになりました。
本日新しいモデムが届いたので早速変更しました。
ですが同じ症状で再度フリーズしました。
どうやらFTPとの相性なのか不具合があるっぽいです。
FTPでファイル交換している最中などにフリーズするみたいです。
とりあえずフリーズ回避に現在FTPサーバーを落としています。
これで落ちたら致命的なバグだな。

Re: 最近のネット回線 投稿者:gaou@管理人 - 2011/10/31(Mon) 13:53:56 No.499  

本日追加の連絡がKDDIから来ました。
ファームウェアにFTP関連の不具合があるらしく
後日ファームウェアを古いバージョンに更新するとの事です。
これで安定して動作すれば助かる。
あとは更新されるのを待つだけです。

Re: 最近のネット回線 投稿者:gaou@管理人 - 2011/11/01(Tue) 09:58:19 No.500  

先ほどKDDIからファームウェア書き換えの連絡がありました。
確認したところファームウェアのバージョンが2.1.10から2.0.10になっていました。
「これでしばらく様子を見ていただけますか?
日を改めてその後の状況に関してお伺いします。」とのこと。

とりあえずFTPサーバーを再稼動させて様子を見たいと思います。
これで安定動作してくれれば良いなぁ。

Re: 最近のネット回線 投稿者:gaou@管理人 - 2011/11/14(Mon) 12:01:08 No.501  

ファームウェアを換えてからだいぶ症状はよくなりました。
FTPに高負荷をかけ続けたらさすがにフリーズしますが
通常利用の場合は今のところフリーズしていません。
その旨をサポートから電話があった時に伝えると
「他の対処法があるか検討してみます。」と言われました。
改めて二日後に検討結果をうかがいました。
その結果「現状これ以上の対策はありませんでした。
新しいファームウェアが出るまでこのままご使用ください。」とのことです。
ただひたすら「ご迷惑をおかけして申し訳ありません」と言われまくりました。
まぁ、対策がないのなら仕方がありませんね。
今後のファームウェア開発に期待します。

Re: 最近のネット回線 投稿者:gaou@管理人 - 2012/02/01(Wed) 15:05:01 No.515  

auのサイトにファームウェアの更新があると書いてあったのでモデムのバージョンを調べてみた。
2.0.10から2.1.11になっていた。
ネットの噂ではFTP関連が安定しているとのことなので今後の挙動が楽しみです。

NO: PASS:

- KENT & MakiMaki -
- Antispam Version -