過去ログ
キーワード 条件 表示

ウイルスメールにご注意ください 投稿者: - 2004/05/06(Thu) 10:32 No.80  

GW中に***@gshs.jpを装ったウイルスメールが発信されているようです。
宛先不明のエラーメール(ウイルス付き)が大量に届いたため、ウイルスメールが発信されていると思われます。
メールサーバーの送信ログには残っていないので、偽装送信と思われます。
悪質ないたずら、ウイルス等の仕業だと考えられます。
現在までにそのようなメールを受け取った方には大変申し訳ありません。
なお当方ではウイルスメールはサーバーサイドでシャットアウトしてますので
送信メールにウイルスが混入することはありません。

回線強化予定 投稿者: - 2003/11/16(Sun) 14:06 No.74  

最近寒くなってきて文字入力が辛くなってきました。
管理人のgaouです。

現在の12MBADSLから光回線へ変更しようと思います。
9月の頭に申込をしたのですが未だに返事がありません。
多分年末から年始にかけて工事が行われるのだと思います。
工事日程が決まりましたら掲示板にて報告します。

回線変更の際gshs.jpドメインへのアクセスが出来なくなります。
(サーバー機を実家から自宅へ搬送もするので…)
また光回線用に新規にルーターも購入予定です。
設定でしくじらなければ比較的早く開通すると思います。
多分不通期間は1日から数日。

まぁ、そんなことより早く更新しろって感じですなぁ…(汗)

Re: 回線強化予定 投稿者: - 2003/12/02(Tue) 11:59 No.75  

ふぅ〜む、まーだプロバイダから連絡がないねぇ。
今日で申込からちょうど3カ月だ。
明日電話で聞いてみるかな。

Re: 回線強化予定 投稿者: - 2003/12/22(Mon) 17:18 No.77  

確認をとったところ、現在申込多数のため開通まで時間がかかるとのこと。
この雰囲気だと1月中の開通も厳しいかも…。
は〜やく、こ〜いこ〜い光回線。

Re: 回線強化予定 投稿者: - 2004/01/07(Wed) 17:40 No.79  

諸事情により光回線導入は先送りになりました。
早くて一年後くらいになるかもしれません。

アクセス障害 投稿者: - 2003/12/22(Mon) 17:16 No.76  

連続稼働による高負荷のためルーターが不安定になっていました。
そのためアクセス障害が頻発していました。
ルーター再起動をしたので現在は安定しております。

しかし、今度は物理的な障害でメールサーバーがアクセス不能になってます。
多分LANケーブルの断線or接触不良だと思われます。
まだしばらくご迷惑をおかけするかもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

Re: アクセス障害 投稿者: - 2003/12/24(Wed) 17:45 No.78  

メールサーバー復旧しました。
現在は安定して動作しています。

メールサーバーには約5年前のノートPCを使っています。
もうそろそろ物理的に限界なのかなぁ…。
早く光開通しないかな。。。

アクセス障害 投稿者: - 2003/09/05(Fri) 22:41 No.73  

本日ISPの使用している回線で障害が発生したため
22時過ぎまでアクセスできませんでした。
今は復旧しています。

アクセス障害 投稿者: - 2003/06/25(Wed) 21:49 No.72  

またしてもハブの電源アダプターの接触不良で回線が切れてた。。
18:30〜21:30までアクセス不能でした。すんません。

お久しぶりです。 投稿者: - 2003/06/09(Mon) 04:18 No.70   HomePage

お久しぶりです、あの時以来、ご無沙汰でしたので、各リン

クのHPを拝見して回ってます、以降も宜しくお願い致しま

す。

どうもです 投稿者: - 2003/06/11(Wed) 18:11 No.71  

お久しぶりです。
私のところはサイト公開されてはいますが、更新が止まってます。。。
仕事が忙しいのは良いことなのですが、プライベートに時間が割けなくなってきてしまって…。
時間がとれるようになったらぼちぼち更新していこうと思います。
ちなみに明日から海外出張です(涙)
サーバーが落ちたらどうしよう…。

最近のアクセス不能の原因 投稿者: - 2003/05/30(Fri) 03:37 No.69  

最近多発しているアクセス不能の原因が判明しました。
どうやらハブの電源アダプターの接触が悪くなっていたみたいです。
今日帰って接点を磨いておきました。
ついでにメールサーバーのOSもアップグレードしました。
これで多少は落ちる回数も減るだろう。

サーバーアクセス不可 投稿者: - 2003/05/08(Thu) 22:19 No.68  

本日午後4時半頃から10時半頃までアクセスできなくなってました。
その間にアクセスして頂いた方にはご迷惑をおかけしました。
今回はサーバーが不安定になったのが原因。
やはり夏になってくると不安定になってきますねぇ。

う〜む 投稿者: - 2003/04/04(Fri) 19:42 No.66  

メールサーバーが落ちてるっぽい。
日曜にでも帰ってメンテナンスするかな。
最近調子が悪いよぉ。物理的にいったか??

原因解明 投稿者: - 2003/04/07(Mon) 15:50 No.67  

どうやらウイルス駆除ソフトの警告が表示されていたため
サーバーソフトが停止してしまったらしい。
駆除ソフトのウイルス定義を更新して、設定で警告が出ないように変更。
ついでにサーバーソフトをバージョンアップ。
実家に帰るとサーバーソフトのバージョンアップの連絡メールが届く…。
タイミング悪っ!!
また帰ったらバージョン上げるかな…。
まぁ、問題が出ていないから良いかぁ(爆)

サーバーアクセス不可 投稿者: - 2003/04/03(Thu) 14:14 No.65  

3日の午前2時半頃から午前10時半頃までアクセスできなくなってました。
その間にアクセスして頂いた方にはご迷惑をおかけしました。

| 1 | 2 | 3 | 4 |