[トップに戻る] [通常表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

[ 指定コメント (No.130) の関連スレッドを表示しています。 ]

2006年になって 投稿者:gaou@管理人 - 2006/03/07(Tue) 14:36 No.130  

迷惑メールが急増していますね。
最近はアメリカからではなく中国、韓国、タイ、ドイツ、EUからのメールが増えてきています。
調べてみると、はじめて聞く国名もあります。

ブロードバンドが普及するにつれ、ネットに繋がったままのゾンビPCからの送信が増えているのでしょう。

しかしながら、送り手は日本人。海外からのメールはあまり来なくなってきている。
しかも同じようなメール内容・口調。
多分数名(数団体?)から送られてきているのだろう。

迷惑メールの内容としては
・出会い
・不倫
・セフレ
・金貸し
以上の4つが迷惑メールの80%を占めている。

それとは対象にウイルスメールは激減している。昨今のニュース等でウイルスに関して危機感を感じて対策を講じている人が増えてきた証拠だろう。

とにかく、gshsドメイン宛に届いた迷惑メールは容赦なくフィルタリングさせていただいています。
なので何か重要なメールを送っていただいたのにもかかわらず返事がない場合ははじかれてる可能性が大です。
その場合は掲示板にてご連絡下さい。
と言っても最近は迷惑書き込みも増えてきており、掲示板のフィルタリングも設定しています。書き込みが出来なかった場合はあきらめてください。

NO: PASS:

- KENT & MakiMaki -
- Antispam Version -