[トップに戻る] [通常表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

[ 指定過去ログ (No.34) の関連スレッドを表示しています。 ]

はじめまして 投稿者: - 2002/09/14(Sat) 14:21 No.31  

現在WINDOWSサーバーは稼働中、新たにLINUXでのサーバー構築を目指している初心者です。
とりあえず手元にあったLinuxパッケージ(Red Hat Linux Advanced Server)をインストールして試行錯誤をしています。
やっとローカルホストでindex.htmlが読めるようになったばかりです。(Mozillaを使うのも初めてですので、ここから先が???どうなることやら)
今後もGaouさんのサイトを参考にさせていただきます。
壁にぶちあたったらご助言いただけませんでしょうか?
宜しくお願いします。

Re: はじめまして 投稿者: - 2002/09/15(Sun) 16:14 No.32  

ひらぽんさん
初めまして!
私もはじめはWindowsで各種サーバーを構築してました。
んでも、すぐにLinuxに手を出しました(笑)
色々なことに手を出すのは楽しいですよね。
私で良ければ一緒に楽しんでいきましょう!
こちらこそよろしくお願いします!

RESありがとうございます。 投稿者: - 2002/09/15(Sun) 20:58 No.33  

早速お返事ありがとうございます。
独自にと思っていましたがセキュリティの面でいまいち心配でしたので本日、自宅サーバー構築用の本を購入してきました。RedHatLinuxも7.3となりました。
ぼちぼちサーバー構築しようと思っています。
今はLinuxがインストール終了しましたのでとりあえず書き込みにお邪魔しました。
解らないことがありましたら宜しくお願いします。

こちらこそ 投稿者: - 2002/09/16(Mon) 16:24 No.34  

私もセキュリティーにはちと不安があります。
とりあえずADSLモデム側で必要ポート以外全部閉じて
必要最低限のサーバーしか稼働させていないので
多分大丈夫。
↑これくらいのセキュリティーです。

私も今の状態になるまで3回ほどLinuxを入れ直したくちです(笑)
頑張ってくださいね!
私でよければお手伝いさせていただきます。

- KENT & MakiMaki -
- Antispam Version -