じょるじょるライダース “ツーリングをもっともっと楽しもう!”
トップはじめにメンバーフォトアイテム掲示板リンク
 
夏の北海道めぐり(オンロード)2002.7.28〜8.2(8/2の記録)
 翌朝事故の後遺症で凹み気味に起床、そらは晴れていた、心は雨模様…! いいんだ! いいんだもん! 事故がなんだ! メーターがなんだ! フェンダーがなんだ! しくしくしく…
 んで外はかなり暖かかった。やっぱり夏なんだなと思った(北海道は寒かったからなぁ)
 朝早くに起床したため甲板には誰も居ない、よりいっそう俺の心を凹ませる…。いいんだ! いいんだも(以下略)。
  朝ご飯を先日一緒だった人(おなご)と食べる、話もそこそこに盛り上がる。彼女の携帯はバリ3、俺の携帯(ハイブリット携帯H")は圏外!しょぼ〜ん。ってか北海道ではずっとしょぼ〜ん。携帯に替えようかと真剣に思ったほどだ(笑)でもまだ替えてない(2002/12/8現在)
 そうこうしているうちに大洗港が見えてきた。ふむ、人がたくさんいるね。苫小牧港と比べると印象がかなり違う。建物がたくさんある! でかい! 暑い!
 あぁ〜、これで俺の北海道一人旅が終わったのかぁ、と感傷にひたる。
 んが、まだ終わりじゃなかった! そう、遠足は家に着くまでが遠足! ツーリングも然り。大洗港から家までは170キロもあるのだ! しかも今日は金曜日! 道は渋滞の可能性高し!
 と思いつつ、とりあえず記念に一枚パシャ。フロント部分は写らないように…。奥で撮影している人はフェリーで一緒だった人。CB750に乗る人、それはそれはバリバリに…、ではなくのんびり走ってました。
 んでこれが帰りのフェリーの「ばるな」号、行きと違いちと小さい。
 そして家に向かって大爆走。
 番外編。
 揃えましたよ! ホクレンの旗! 全部無事ゲット! 来年も揃えようと思う(行けたら)
 大洗港から横浜目指して走ること2時間。向かう先の空がどんより雲で覆われている。。。なんかイヤな予感がしてたよ! JJRのツーリングで無事に帰れたのってそうそうないからな!
 んで予想通り大雨、それはそれは大雨! レインコート着ていてもびしびし痛いのが降ってます。雹なのか!? と思うほどに。リアシートバックのレインカバーが吹っ飛んだのは痛かった…。
  大雨の中頑張ること2時間、無事ではないが家に着いた。家に入るなり速攻開けてみる…、ギャー!! ビショビショだ〜。驚いたのはタンクバック。ちゃんとカバーしていたのにビショビショでした。本格的な雨には効果がないこと発覚! おかげで俺のツーリングマップルぐっちょりです。あと記録ノートも…。
 来年のホッツーは一人旅にはしたくないなぁ。今度こそ誰かと一緒に!!! 出来れば相方(永遠の人)なぞを連れて行きたいですな(その前に相方を見つけないと…)

 これで人生初の北海道ツーリングが終了しました。想像していたとおり面白かった! いや、想像以上だった! ライダーで北海道に行ったことがない人は是非行ってください! 色々な出会い、発見が待ってます!
 ぬお〜! 来年も行くぞー!!!
 本日の天気:晴天→晴天→晴天→超激烈豪雨(ゴラァ!!) 走行距離:約170キロ
 
当サイトで公開されている画像や文章の無断転載を禁止します。 Copyright(C) 2001- gaou All Right Reserved.