じょるじょるライダース “ツーリングをもっともっと楽しもう!”
トップはじめにメンバーフォトアイテム掲示板リンク

夏の北海道めぐり(オンロード)2002.7.28〜8.2(7/31の記録)
 翌朝は5時に起床。銭湯で聞いた天気予報と違い天気は晴れ間混じりの曇り。なにはともあれ雨じゃなくて良かった。朝起きてまったりと過ごす。サカヨリさんがマシンを調整している。エキパイの集合部分を支える部品(?よくわからないや)を直している。
 「行き先検討委員会」が発足する(自問自答の繰り返し)これが楽しみの一つだったりする。いろいろ検討した結果予定と変えて、帯広経由の釧路行きにする。
 朝食をかるく済ませパッキング。前日と違いバッチリとパッキングが出来た。うん、満足じゃ(笑)
 しかしバイク汚れたな〜。パノラマラインの霧のせいで泥まみれです。まぁ、バイクは汚くなってなんぼですから。
 その後サカヨリさん、キムラさんと住所交換をして先に出発する。この2人と出会えたのは良かったと思う。また北海道で会いましょう!
 美瑛から富良野に向かう。途中中富良野で撮影。そして38号線に入ってどんどん南下していく。
 狩勝峠をあっという間に過ぎる。撮影するチャンスがなかった。だって雨降ってきてるんですもの(涙)そして帯広目前、見事なそば畑(だと思う)が広がる。天気はどんどん悪くなる。
 延々と続いています。いったいどこまで続いてるのだろう…。
 帯広に入りジンギスカンを食べようと思っていたらアッという間にお目当てのお店を過ぎていることに気づく。…、今日はお昼抜き! 帯広に入って六花亭でおみやげを買う。さすが本店、すごい混んでました。外は雨だというのに…。
 帯広を抜け浦幌を目指す。途中モーモーさんに会う。そういえば牛を撮影していないことに気が付き止まって撮影。ううーん、くちゃい。天然の香水(笑)を思う存分浴びた後釧路に向けて走り出す。
 38号線を釧路に向けてひた走る。リアシートバックに付けていたレインカバー、この時家出してしまいます。
 見渡す限りの直線&霧。ここでちょっと速度を出したら…、レインカバー君が家出してしまいました(涙)、多分今頃どこかで眠りについているだろう…。釧路に入る直前の道の駅しらぬか恋問で小休止。この時にある女性ライダーとお話をする。どうやら彼女は六花亭で俺を目撃していたらしい。恐るべし。かるくお話をした後すぐに釧路に向かう。
 14時過ぎ、釧路についてからは本格的な雨。こりゃキャンプどころじゃない。市役所に入り宿を紹介してもらう。紹介してもらったのは銀鱗荘。ライダーハウスは1000円也。お風呂使用料は200円。
  ここでなんと!! 行きのフェリーで一緒だったオオボラさんに遭遇! 恐ろしい偶然! 同じ宿に泊まるとは…。んがしかし! これだけでは終わらなかった! 先ほどの道の駅で会った女性ライダーも泊まっていた! 北海道はでっかいどう! でも世間は狭いどう!
 こりゃ何かの縁、早速銀鱗荘のおばちゃんに良いお店を紹介して頂き宴会に! 異様に盛り上がった。その時にオオボラさんのデジカメで撮影した画像。お店のお兄さん! ピントが合ってないよ! ってか手ぶれ起こしてるよ! この日は18時からお店に入り23時までいた。長! その後24時頃に就寝。
 驚きの一日だった。しかし、雨が降ると一気に撮影枚数が落ちるな(笑)
 本日の天気:曇り→雨→降ったりやんだり→雨 走行距離:300キロ

当サイトで公開されている画像や文章の無断転載を禁止します。 Copyright(C) 2001- gaou All Right Reserved.