じょるじょるライダース “ツーリングをもっともっと楽しもう!”
トップはじめにメンバーフォトアイテム掲示板リンク
 
秩父オフロードツーリング(オフロード)2003.8.6
 2003.08.06.wed 曇り時々晴れ
  久々ツーリング…
  今日は10時半頃に某いしなお氏と共に、秩父方面へとツーリングに出かける。ツーリングに出かける前にバイクのオイルを見てみると、またもやオイルの量が激減していた。これはいかんと、モーターアップを入れてみることにした。1本まるまる入ってちょうど良いくらいの量になった。かなりオイルの量が減っていたことがわかる。
  とりあえずこの状態でまずは名栗方面へと進む。途中ちょっと渋滞に巻き込まれたりもしたが、基本的には順調。名栗付近まで来たところで、ちと迷いつつ、名栗ダムの方面へと向かったのだが、二輪車は全面通行止めということで、国道299号線を進むことにした。この国道は、デリカでちょくちょくお世話になった道路ではあるが、バイクで走るとまた趣が違う。
  そして途中正丸峠方面へと進み、正丸峠ガーデンハウスにて昼食をとる。結構寂れた場所ながら、そこそこのメニューが用意されていた。おいらはきのこそばを頼んだのだが、それなりにしっかりしたものが出てきたので、良かった。
  昼食後一旦来た道を戻って、国道299号線をひた走り、いくつかの峠を越え、県道11号線へと進路を変更、定峰峠方面へと進み、途中気になる林道があったので、そちらへ進んでいくとこれがなかなか良い感じのラフロード。標高も結構高くなりつつ、また舗装路に合流し、そこから野外活動センターを抜け、白石峠や釜伏峠などを巡り、国道254号線へとたどり着く。そのころには夕方の5時を過ぎていたので、そのまま帰途へとつく。
  後で気づいたのだが、県道11号から定峰峠のルートは、以前デリカで走ったことがあったことが判明。結構ここらへんは、よく行くルートなのかも。
  で、ツーリングの後半あたりでジェベルのオイル量をチェックしてみると、なんとまたほとんど無くなっていた。途中白煙が結構出ていたので、やはりオイルがかなり漏れているんだろうと推測される。これはまたバイク屋に持っていく必要があるなぁ。結構修理費がかかりそうなので、場合によっては…。
(とよぞうさんサイトSHOWより抜粋)
 
当サイトで公開されている画像や文章の無断転載を禁止します。 Copyright(C) 2001- gaou All Right Reserved.