じょるじょるライダース “ツーリングをもっともっと楽しもう!”
トップはじめにメンバーフォトアイテム掲示板リンク
 
茅ヶ崎 to 富士山(オン・オフロード)2002.10.14
 10月14日(体育の日)富士山に向けて「カンイチさんバイクさよならツーリング」がおこなわれました。
 今回は初めてオン・オフ合同ツーリングです。多分最初で最後でしょう(笑)
 茅ヶ崎中央公園にダントツ一位で到着したgaou。
 gaouに続いて神様が到着。相変わらず軽装です。これから富士山に向かうというのに…。
 オフロード部隊のとよぞうさんが時間きっかりに到着。おぉ! なんて重装備だ! 集合場所は夏日くらいの気温です。暑そうです!
 今回メインのカンイチさんは15分遅れて到着。カンイチさんバイクに集まってくる野郎ども(笑)
 「これが幾らで売れるのだろう」など10分ほど談笑する。
 ふと思う、CB軍団はみんなAraiのラパイドヘルメットをしている。ラパイドは歴史が長いから安心感があるんですよね。
 その後ルートを決めて出発。カンイチさん→神様君→gaou→とよぞうさんの順番。
 1号線をひた走る。安全運転ですり抜けせずに走る。1号線は祝日もあって結構混んでいました。しばらく走っているとカンイチさんがコンビニに突入。そしてみんなも突入。バイクを止めるなりコンビニ直行! そう、みんなトイレを目指しています(笑)
 撮影@とよぞうさん。
 撮影@とよぞうさん。
 トイレ休憩もすまし、いざ出発。1号線を抜けた後は箱根渋滞を避けるために74号線(正確には720号線→74号線です)に入ることに。
 この時のうつむいているカンイチさんは実はかるくルートを見失い始めています。
 そして迷子に! 路肩に停車してルートを探すことに。相変わらずじょるじょるライダースは道に迷うのが得意です(笑) でも今回は初の晴れツーリングです(笑)
 「う〜ん、今どこにいるんだ??」カンイチさんの独り言が聞こえてきそうです。
 とよぞうさんも混ざって現在地を導き出す。神様君はひとりバイクにまたがりカメラ目線。
 gaouも参加しての現在地探し。ううーん3人がかりで道を探すとはなんとも情けないですな。。。
 ルートも見つかり一安心。神様君はひたすらカメラ目線。
 そして12時頃に富士山五合目到着! ってかデジカメ3台もあって誰一人富士山の風景を撮影していませんでした! なんでやねん!! 仕方がないので食したうどんを掲載。なななななんんと!これ一杯で700円なり!  高すぎっっすよ〜!
 富士山五合目に行くまでの峠道はずっと霧でした。おかげですっかり身体が冷え切ってます。みんなスーツを脱がずに食事。
 峠道ではすっごいのろいバンが我々の前を走っていました。道も譲らずに30キロで…。寒い&気圧が低いで神様マシン&gaouマシンはエンスト寸前、ボフボフっとバイクは不安定。神様君は坂を何度がずり落ちていました。
 カンイチさんマシンは渋滞のため坂の途中で停止したときエンストしました。ううーん、富士山は恐ろしいところだ(笑)
 ってか前走る車じゃま! いい加減道あけろって感じです。とよぞうさんも切れる寸前です。

 ところで、gaouはいったい何を見ているのだろう…。
 食事がすんでも「寒いよ〜」とカンイチさん。
 とよぞうさん。唯一の富士山の風景が写っている画像。霧が出てますねぇ。はい、寒いですよ。気温2桁無いです。
 魂の抜けた神様君。「動きたくない〜、ここからバス出てないの?」と、すでにダルダルになってます。
 彼は五合目に着くまで手袋を着用せずに走っていました。素手で走りきるとはすごいやつだ。
 五合目で暖まること1時間。帰りはわさび平温泉を経由して帰ることに。
 んが、またしても道を見失う。仕方がないので温泉はあきらめて茅ヶ崎へ。途中トイレ休憩をして茅ヶ崎に5時30分到着。そのままバイク屋に突入。さよなら、CB1300! 良いライダーに買われろよ! これでカンイチさんは隊長から名誉隊長に、gaouは隊長代理になります(2002.10.19現在)。隊長不在でもじょるじょるライダースは不滅です。
 バイク屋で解散。みんな無事に家路につきました。
 
当サイトで公開されている画像や文章の無断転載を禁止します。 Copyright(C) 2001- gaou All Right Reserved.