じょるじょるライダース “ツーリングをもっともっと楽しもう!”
トップはじめにメンバーフォトアイテム掲示板リンク
 
夏の北海道めぐり(オンロード)2002.7.28〜8.2(7/28の記録)
 朝6時に起床。前日の夜にかるく雨が降ったが、朝の天気は曇り。6時30分にバイクの前に行き、荷物をパッキングする。今回の荷物はこんな感じ。タンクバック・リアシートバッグ・ザックの三点セット。
 7時に茨城にある大洗港に向けて走り出す。家から大洗港まで約170キロ
 初めての大洗なのでどれくらい時間が掛かるのかわからいないので早めに家を出る。多分16時までには着くだろう。
   横浜に出てから15号線に入りひたすら東京を目指す。はい!一般道人生です。
 その後東京から6号線に入り大洗へ…、となるはずだったんですけど見事に道を失いました。ウロウロ都内を走りつつ思ふ「これだから都会はいや!」
 途中わんちゃんとお散歩中のおばさんに道を聞いて無事6号線に戻ることができました。
 6号線に入った頃時間はまだ9時前…。どうやら早めに出過ぎたようです。。。
 途中食事休憩を挟んで走ること1時間。6号線が2つに分かれている…。ううーん、地図では一直線なのになぁ。とりあえずすいている方を走る。
 その時撮った写真です。どうやら新しく道を舗装しているみたいでした。
 その後2時間ほど走って、あっと言う間に大洗港に到着しました。見渡す限りオレ1人(涙)
 ダントツの1位です。 到着時間は12時30分。早めすぎですな(笑)
 フェリーの受付が始まるまでバイクのそばでボヘ〜っと過ごす事2時間。ふと目の前を見ると大きなフェリーが…。
 今回乗ることになる「へすていあ号」。ううーん、フェリーって大きいんだな〜。
 フェリーが到着したころに受付が開始したみたいなので受付を済ませに行く。受付を済ませ待合所で休む。この時にオオボラさんと言うおじさんと仲良くなる。ついうっかり写真に撮るのを忘れる(汗)
 そして乗船の時間が迫ってきたので駐車場に向かう、そしてビックリ!
 いつのまにかこんなにたくさんのバイクが止まっている。オフ車、アメリカン、レプリカ、見渡す限りバイクバイク…。圧巻です。ちなみに画像真ん中のオレンジがオオボラさんです。
 予定より遅く18時に乗船完了(放送では17時から乗船って言っていた)
 フェリーに乗船し2等和室に入ってビックリ。子供が沢山いる〜。ライダーが沢山いる〜。ものの30分後にはライダーが集まって宴会が始まっていた(笑)
 私がすぐにしたこと、それはお風呂! なんだかんだ言って今日は炎天下の中170キロ走っているので臭い臭い(笑) お風呂は結構広くてプチ銭湯気分。海を眺めながら体を洗う。うん、気持ちいいね。お風呂から出たらオオボラさんと一緒にディナーを食べる。入ったレストランで北海道の運ちゃんから北海道について色々と教えてもらった。危険なところ、オススメの所、いろんな事を教えてもらった。鹿には気を付けろ、キツネはいたるところに居るぞ、信号のない交差点は要注意だ。等々。サンキュウおっちゃん!
 食事をしたあとはフェリーの中をブラブラ。展望室に入って外を見る。真っ暗なので何も見えない…。する事も無いので早めに寝ることにする、22時に毛布を羽織る。んが、隣ではライダーがずっと宴会を繰り広げていた(涙)
 なかなか眠れない一夜を過ごしました。

 本日の天気:曇り(ムシムシ) 走行距離:171キロ
 
当サイトで公開されている画像や文章の無断転載を禁止します。 Copyright(C) 2001- gaou All Right Reserved.